死せる詩人の会

下劣な日常を書き殴るだけ

二人っきりは無理

最近僕にはアルバイト先に気になっている女の子がいる。

僕はその女の子とそんなに親しい中というわけでもないが、二人きりで食事に誘ってみようかと思ったのだ。

今までその女の子とは二回程、数人での飲み会へは行ったことがある。

僕はたった二回飲み会に行った相手を、今度は二人っきりの食事に誘うなんて無理だと思いためらっていたのだ。

僕は小心者なのである。

しかしある人に「まずは行動だろ!」と言われて妙に納得してしまったのだ。

そこで勇気を出してその女の子を誘ってみようと試みたのだ。

ちょうどその女の子と勤務場所が被っている絶好の日があったのだ。

しかし勤務時間中には中々言い出せなかった。

だから勤務が終わってから、二人っきりの休憩室でようやく言い出せた。

誘ったときの反応としては、何か困った顔で笑ってたなあ。

そのときの会話を簡潔に書くとこんな感じだった。

俺 「今度のご飯食べに行くって話だけど、俺と2人じゃ駄目かな?」

女 「二人っきりってことですか?…」←この時点で困ったように笑ってた。

俺 「そう。駄目?」

女 「(苦笑いしながら横に首振る)」

もうこのときのこと思い出しただけで、嫌になる。独り言を言っちゃうくらいイライラする。

結局、他にもう一人女の子来るならOKと言ってくれましたけど、二人っきりは無理なんだとさ。

僕は昔からこういう距離感間違っちゃう子なんだよね。