死せる詩人の会

下劣な日常を書き殴るだけ

告白

僕はこの前久しぶりに告白ということをした。

こんなことをするのは大学一年生のとき以来だと思う。

今回個人的に感じたことは…

相手に思いを伝えるのって難しいなあ…なんて感じた。今更だが…

もちろんある程度の台本みたいなものは考えていたんだけど、情けないことに緊張して台本通りには言えなかった。

でも何とか相手に気持ちを伝えることは出来たと思う。

去年大学生だった頃、就活の講師が「就職活動と恋愛は一緒」と授業で言ってたのを思い出した。

これを聞いた当時、僕はくだらないと思っていた。

だけど今思えばその通りだと思える。どちらもどれだけ熱意を示せるかの勝負みたいな所があるしね。

僕はその熱意を伝えるという行為がどうも苦手なのだ。

だけど今回はかなり自分で頑張ったと思う。

なるべくたくさん思ってることを伝えたし、これも偉大な進歩だと自分で思うのだ。

しかし、相手には「びっくりして何も考えられないからしばらく考えさせて。」と言われた。

このパターンの回答から良い結果になるという見込みは極めて少ないだろう。

下手したら返答すらもらえないこともあるだろう。

趣味の話ですごく合う子だったからその分余計に悲しいな。

今までで一番ショックかな…

神の与えた最後のチャンスだと思ってた分余計にダメージがでかい気がする…

嗚呼…神はいないのか…