死せる詩人の会

下劣な日常を書き殴るだけ

優しくされる

先日、就活の過程で健康診断を受けに病院へ。

その健康診断では心電図や脳波の測定をした。

そのときにお世話してくれたおばちゃん看護師に目覚めてしまった話。

まず第一に、そのおばちゃん看護師がとても優しくて気さくな女性だったこと。

なんせ僕は女性に優しくされたことなどない。

だからちょっとでも優しくされると惚れてしまう人間なのだ。

それでもってその人は歳のわりには綺麗な女性だったということ。

そして最後に、やはり看護師だからというのが僕にとって大きな理由だろう。

年上の女性でもあり看護師という職業柄だからか、非常に献身的にお世話を焼いてくれた。

以前から自覚していたが、僕は女性に引っ張って欲しいタイプの人間なのだと思う。

彼女がいくつなのかは分からないが、おそらく40代前半だと思う。

最後に洗髪をしてくれたとき、僕は完全にときめいてしまった。

あやうくあともう少しで新しい趣味に目覚める所だった。

旦那が羨ましい限りである。

年上で優しくて綺麗で世話焼きな看護師の女性と結婚したい(切実