死せる詩人の会

下劣な日常を書き殴るだけ

ネガティブ

最近になってようやく気付いたことがある。

ネガティブなことばかり言う男はモテないということだ。

僕は愚痴を言うのが大好きなのである。

好きな女の子と話してるときだって、愚痴等を含むネガティブな内容の会話をたくさんする。

別にこれが原因で自分がモテないという理由にしているわけではない。

ただこれが自分の素の姿なのであって、事実なのだから隠しようがないと思っているのだ。

もちろん自分の素を晒せば何でもいいということではないのも分かっている。

格好をつけた上で、付き合いをし、心を許しあえる仲となってようやくそういう部分も受け入れてもらえるようになるのだろう。

僕の勝手な想像であるが。

とにかくもう僕はネガティブなことを言うのを止めようと思う。

もっとポジティブまでいかなくとも普通な会話をするように努める。

人間そう簡単に変われるものではないけど努力しよう。