死せる詩人の会

下劣な日常を書き殴るだけ

セルフスタンド

新しい家に引っ越してきて今日で11日目となる。

色々近所を探検してみた結果、セルフスタンドが近所になくて僕は地味にショックを受けた。

僕の家には原付しかないから一度にガソリンを入れる量なんてどんなに多くても4リッター弱だ。

いちいちスタンドで店員さんと話すのも面倒だからいつもセルフだった。

普通のスタンドでガソリンを入れるとき、店員さんに原付を給油してもらっている間の手持ち無沙汰な感じが僕は本当に嫌なのだ。

だから自分でやるセルフスタンドが好きなのだ。

あとバーミヤンもないのだ。

これでは藤沢に住んでいた頃のように夜中にバーミヤンで飲酒することが出来ないのだ。

そのかわりにサイゼリヤあるが閉店23:00なんて早過ぎる…

藤沢に住んでたサイゼリヤは2:00まで営業だったのに…

もっと言えば藤沢の頃は両方ともあったんだけどなあ…

これではサイゼリヤで飲酒するのも昔のように上手くいかないのである。

さくら水産もあるけど24:00で閉店してしまう。

やっぱり2:00くらいまでやってるファミレスが近所に欲しいもんだ。