死せる詩人の会

下劣な日常を書き殴るだけ

親戚

明日は従兄弟の高校入学祝いに行かなきゃならない。

ようするに親戚の集まりがあるのだ。

今の僕は親戚なんかと会いたい気分じゃないのだ。

自分が無職だから恥ずかしいわけではないが、とにかく親戚なんかと顔を合わせたくないのだ。

なら行かなきゃいいじゃんとかいう奴がいるがそういう問題じゃない。

そういうことを言う奴はまるで分かっちゃいないのさ。

自分だって仕事に就いて家を出たら、親類の誰とも会わずひっそり暮らすというのが理想だ。

家を出たら誰かの葬式くらいにしか顔出したくないね。

でも今は実家に住んでるわけだし、そういう付き合いがあるのも仕方がない。