死せる詩人の会

下劣な日常を書き殴るだけ

あまちゃん

月曜日のいいことってのは一日ぶりにNHKの連ドラが見れるってことだと思うね。

日曜日は連ドラやってない上に好きな番組一つもないし。

前回の『純と愛』が駄作だったのもあって、『あまちゃん』はとにかく面白い。

ヒロインの能年玲奈ちゃんがとにかく可愛らしい!

f:id:travis2222:20130610210219p:plain

能年玲奈ちゃん自体が可愛いってのもあるけど、劇中での天野アキ役のときの仕草がとにかく可愛い!!

とにかく最近、方言話す女の子ってのはいいものだということに気づかされたね。

昔、安田美沙子が京都弁を話してるのをTVで見て、「キャラ作ってんじゃねえよクソ○マが」としか思わなかったんだけどね。

とにかくこの能年玲奈ちゃんは演技が上手で自然と愛着が生まれるというか、あざとさのない自然な感じがいいんだろう。

劇中以外の表情もなんかすごい素敵。

f:id:travis2222:20130610231657j:plain

学校寝坊したシーンで「何で起こしてくんなかったんだよもう!」と怒るシーンがあったんだけど、普通の女子高生らしく良かったなあ。

やっぱりNHKの連ドラは東京が作る方が面白い。

大阪がまあ良かったかなと思えたのは、最近は『カーネーション』くらいかね。

あと東京が作る朝の連ドラは遊び心が入ってたりするんだよな。

前回の『梅ちゃん先生』ときも、オープニングで流れる映像が土曜日だけちょっと違ったりした。

今回の『あまちゃん』でも月曜日のオープニングのときだけ、アキの顔が一瞬だけ映って、音楽が少しだけ違うんだよね。知ってた?

月曜日だけこれが一瞬映る↓

f:id:travis2222:20130610232303j:plain

とにかく毎日『あまちゃん』だけが楽しみで仕方ないね。

アルバイトしてるか、家で腐ってるかだけの生活の僕にとって、『あまちゃん』は数少ない楽しみなのである。

ちなみに自分は橋本愛演じる足立ユイちゃんより、やっぱりアキちゃん派ですね。

能年玲奈ちゃんはロングヘアも素敵な女の子なのね。

f:id:travis2222:20130610232704j:plain

明日の『あまちゃん』が気になるな。