死せる詩人の会

下劣な日常を書き殴るだけ

諦めんなよ!

今日も会社に行かなくてはならない。僕は久しぶりの二連休だった。

だからいつもの休み明けより辛いのだ。何と言っても会社は辛いことばかりだし、怒られてばかりだから。

でもたまたま錦織圭のニュースを見ているときに見つけた、松岡修造の動画に励まされた。

6分くらいある動画だけど全然長く感じなかった。

この動画を見ていて始めは笑っていたけど、思わず途中で僕は泣いてしまった。

何か心が軽くなったというか、それと同時に全力で生きなくちゃ駄目なんだなと感じた。


落ち込んだ後に見ると心に響く松岡修造メッセージ - YouTube

動画全編全て心に響いたけど特に心に響いたのは。。

「竹になろうよ」0:31〜

「太陽の話」1:30〜

「船」2:47〜

「何で俺ばっかりが…」4:00〜

「理由ばかり考えるな!」4:45〜

「ポジティブに」5:05〜


松岡修造・有名なシーンを集めてみた。 - YouTube

「諦めんなよ!」0:27〜

「心の根っこ」1:03〜

「世間は冷たい」2:12〜

「もっと堂々としろよ!」8:36〜

個人的には「もっと堂々としろよ!」が心にも響くし笑えたのでお気に入りだ。

僕は愚痴ばかり言う人間である。良いことではないけど、自分の中でストレスを解消するには一番いい方法だと思っている。

それにあれは仕方なかったのさと自分に思わせて今まで忘れてきた。

でもたまには松岡修造みたいに諦めんなよ!と励まされるのもありだ。

熱すぎるかもしれないが、松岡修造は理想の上司だと僕は思う。