死せる詩人の会

下劣な日常を書き殴るだけ

避けられる

この前、収入の関係で休んでいたアルバイトがついに解禁となった。

社員やバイト仲間達が、僕が久しぶりに出勤したことを喜んでくれた。

社交辞令と分かっていてもこういうことは嬉しいものだ。

アルバイトに行かなくなってから、とにかく毎日暇をもて余していたのもあり、久しぶりのバイトが楽しく感じた。

先月、告白して振られた女の子も出勤日だったらしく久しぶりに再会した。

やはり告白して失敗した相手というのはいくら覚悟していても気まずいものである。

一瞬迷ってから僕はその子にも挨拶をした。

あのときの反応といったらもう…

 

僕「久しぶり、元気にしてた?」

女「あ……はい。」

 

僕らが交わした会話はたったこれだけ。その子はすごく気まずそうな顔をしていた。

いや、気まずそうな顔ってより無表情にも見えたかなあ…

避けられてるのかな orz

こうなるとは分かっていたがやはりショックである。

やっぱり告白のタイミングを誤ったのが原因だったのだろうか。

それとも告白の回答を催促する様なメールを送ったりしたから嫌われてしまったのか?

でもあのときどうするのが正解だったのかなんて僕には分からなかった。

僕は相手に自分の気持ちを知ってもらおうと努力しただけだ。

それに精一杯考えた上での行動なのだから別に恥じることはない。

だから僕の過去の行動に間違えはなかったと思うしかない。

なんで嫌われなきゃならないんだろうかね…