死せる詩人の会

下劣な日常を書き殴るだけ

ファーストクラス

先日、成田空港へ行ってきた。

飛行機に乗ってどこかに行きたいなあ。。なんて思った。

それと死ぬまでに一回くらいファーストクラスに乗ってみたいと思った。

ファーストクラスのシートピッチが広いとかそういう次元じゃない世界の座席に座ってみたい。

それで機内食とは思えない程豪華な食事を食べて、高価なお酒を飲んで、ゆったり外国に行ってみたい。

JALANAのホームページにファーストクラスの紹介があってそれを見てそう思った。

でも金額がビックリする程高かった、平気で200〜300万するのだ。

海外に行くだけですごくお金がかかるというのに、足代だけでこんなにかかるなんて自分には一生無理だと思った。

あと当然の話なのかもしれないが、ファーストクラスってのはチェックインから貧民とは違う。

f:id:travis2222:20140905125254j:plain

こんなリッチな受付でチェックインするらしい。

チェックイン後の待機時間用に専用ラウンジがあることくらい検討がついていたけど、まさか入り口から違うなんて知らなかった。

曇りガラスだったので中はよく見えなかったけど、皆ブルジョアっぽい人ばかりだったと思う。

何となくスーツが高価そうな感じだった。

僕も年収一千万越えの男になりたい。。